6月K-Program No.9 ナチュラルバード②


粘土で作った小鳥の体に絵の具を塗りました。仕上げに小鳥を木の枝にとまらせたら完成!

They painted the little bird’s body which made of clay. Finally, let the small bird perch on a branch!

 
 
前回の小鳥たちに色を塗って完成させよう!

小鳥を台に固定したら、絵の具を使う前にまずは全体にジェッソを塗ります。
ジェッソとは、下地用の画材のこと。
この一手間で絵の具が塗りやすく、綺麗に色が乗るようになるんです。

201406K_09_works02

隙間のないよう全体に塗れたら、絵の具の準備をしよう。
絵の具を使うのが初めてな子もちらほら。
まずは道具の置き方、絵の具や筆の種類・使い方を確認。

201406K_09_works010

準備ができたら、いよいよ色塗り開始!

201406K_09_works03

201406K_09_works04

色は混ぜて作ろう。
赤、青、黄色、白、ピンク・・・よーく見れば見るほど、たくさんの色が見えてくる。

小鳥を、ほんものみたいに木の枝にとまらせたら完成。

201406K_09_works011

カラフルで可愛い小鳥たちが出来ました。
お迎えのお母さんたちも喜んでいましたね!

201406K_09_works012

201406k_09eye