2017年4月〜 新年度のお知らせ

 会員のみなさまへ、新年度からの曜日・時間帯についてご案内します。各クラスの曜日・時間帯は、前年度からの変更はありません。進学に伴うコース変更や、クラスの曜日変更をご希望の方は以下をご確認ください。

●コース変更がない方
=前年度に在籍されているクラスに引き続き席を確保しています。

・曜日の変更をご希望の方は、希望クラスの空きをご確認のうえ『クラス変更届』の提出をお願いします。

●新小3年生=ジュニアコースに、新中1年生=アートラボになります。
・現在通われているクラスを基準に仮の席を確保しています。2月1週目に教室で配布するご案内をご確認ください。
 確保している仮の席以外のクラスをご希望の方は、お早めにご希望をおしらせください。
・通うクラスがお決まりになりましたら、同封の『クラス変更届』の提出をお願いします。

  
『クラス変更』の手続き
・コース/在籍クラスを変更される際には『クラス変更届』の提出をお願いします。書類を提出された方から順に席を確定いたしますので、お早めの手続きをお願いします。
・満席のクラスにつきましては、空きができるまでお待ちいただきますので予めご了承ください。
・クラス変更は月単位の手続きで、年度の途中でも変更することができます。
※各クラスの在籍状況は随時変動しますので、教室カウンター/TEL/メールフォームからお問い合わせください。

▶︎▶︎▶︎クラス変更の希望受付フォーム
 

 

●コース変更の方の用具について
*2017年2月から用具の取り扱いが一部変わりますのでご注意ください。
新小3年生=キッズコースからジュニアコースになる方は、新しく必要になる道具はありません。
新中1年生=ジュニアコースからアートラボになる方は、鉛筆デッサン用具、アクリル絵の具セット等が必要になります。
詳細は同封の用具のパンフレットまたは▶︎購買部にてご確認のうえ教室でご購入ください。
 

 
 
●その他の各種手続きについては下記をご確認ください。
必要書類は教室カウンターにてお渡ししますのでお声かけください。

 
休会の手続き
・1ヶ月以上の長期欠席をされる場合は「休会」の手続きをすることで会費納入が免除になります。
・休会は月単位で、 1回につき最大4ヶ月まで、かつ年2回までです。
・最終在月の前月末までに『休会届』の提出をお願いします。月をまたぎますとそれぞれ翌月までの 在籍になりますのでご注意ください。
 例/3月まで在籍(4月からの休会希望)→2月末までに手続き
   4月まで在籍(5月からの休会希望)→3月末までに手続き
 
復会の手続き
・休会後、再度教室に通われる際には『復会届』の提出をお願いします。
・なお休会届と同時に「復会届」を提出された方は、ご希望のクラスに引き続き席を確保いたします。
(復会時期が確定しない場合は他の方のご希望を優先させていただきますのでご了承ください。)
 
▶︎▶︎▶︎休会・復会の手続き申込フォーム
 

 

 
退会の手続き
・最終在月の前月末までに『退会届』の提出をお願いします。月をまたぎますとそれぞれ翌月までの在籍になりますのでご注意ください。
 例/3月まで在籍( 3月末の退会希望)→2月末までに手続き
   4月まで在籍(4月末の退会希望)→3月末までに手続き
▶︎▶︎▶︎退会の手続き申込フォーム