ふわふわアニメ

2009年11月8日(日)AppleStoreSapporoでのキッズ特別授業「ふわふわアニメ」の撮影が終了しました。幼稚園から小学校2年生の子どもたちがデジカメを使ったコマ撮りムービーづくりにチャレンジ。「ふわふわ」の正体はきれいな色がついた羊の毛。実はフェルトづくりの材料になるものです。撮影会では、みんなでちょっとずつ、ビミョーに、じりじりと動かすってのがすごく難しかった!ふわふわしてて形が決まらないもんだからなおさらね。しかしできあがった作品を見てみると「お!なかなかイケてるじゃないか」やったぜ!えっへん。

ふわふわアニメ
※クリックすると別ウィンドウで開きます。ブラウザやセキュリティソフトの設定でポップアップウィンドウを無効にしている方は、有効に切り替えてからご覧ください。