透明水彩絵の具

透明感があり、とても発色のよい専門家用水彩絵具です。厳選された顔料の美しさがそのまま画面に定着します。

●ホルベイン 
透明水彩18色

 
【透明水彩絵の具とは】
顔料とアラビアゴムのメディウムから作られた絵の具です。一般的な学童用の絵の具は不透明水彩絵の具といい、製造方法がちがいます。透明水彩絵の具は名前の通り透明度が高いので、さまざまな水彩技法が効果的に表現できます。不透明水彩絵の具(がっこう絵の具)との一番の違いは、その透明さゆえに紙の上で色を重ね、美しい混色ができる点です。また小さな子どもによく見られがちな「下絵が隠れてしまって描きにくい」ということもありません。


【使い方】
透明水彩絵の具は、パレットに固めて使う方法をおすすめしています。湿らせた筆で少しずつ絵の具を溶かして使います。手入れや絵の具の出し方など、詳しくはこちらをご覧ください。



●キッズコース ●ジュニアコース
まほうの絵ふででは、不透明水彩絵の具(がっこう絵の具)とわけて「えふで絵の具」と呼んでいます。水彩画筆は両方の絵の具に共通で使うことができます。
透明水彩用パレットは、不透明水彩用パレットとは別のものをご用意ください。色を出す部屋がなるべく大きく、仕切りが深いものがおすすめです。
「えふで絵の具セット」で必要なものの一覧は ▶こちら でご確認ください。

●アートラボ
アートラボの「着彩用具」で必要なものの一覧は ▶こちら