9月K-Program No.17スタンダード

えんぴつは基本の道具。すごく扱いやすいように見えますが、まだ筆圧が弱く、手先も発達途中にある小さなこどもたちにとっては、使いこなすのがちょっと難しい道具でもあります。

ですが、このキッズの授業では敢えて、えんぴつだけの絵に挑戦。モチーフは、えふででもなんどか紹介しているシャツブランド▶︎motoneのスタンダード・黒です。

motone_black

黒いシャツを大きな紙に描いてみよう。
かっこいいけど・・・塗りつぶしの面積がたくさん!「ん〜」

DSC08657

単純に「黒くぬりつぶせ!」ですが、体力がいります。

DSC08607

DSC08605

小学校1〜2年生のこどもたちは、できるだけ隙間なく真っ黒にしてみよう。

DSC08571

それぞれ今できる限りの「黒」。
ボタンや襟、それからmotoneの特徴である袖のリブもつけたら完成です。
雰囲気あってかっこいいね。

DSC08730
DSC08695 DSC08743 DSC08726 DSC08696
DSC08720