2012.4.11.wed

かれこれ7年ぶり…
ひっさしぶりにモエレ沼公園でシャボン玉飛ばすぞ!

→クマのふうさんとシャボンだま!ぶくぶく
シャボン玉つーてもな、えふでのは特製シャボン液。適度な膜の強さがあって、風が吹くともよよ〜んと大きく伸びて気持ちいいぞ。
さらに今回はあの伝説の「クマのふうさん」も登場!

クマのふうさんとは
2011年1月に押忍!手芸部と一緒につくった、身長約12mの布ふうせん。冬にはゴム風船を約4000個も食べたクマのふうさんですが、この春は空気だけで膨らませて、モエレ山を登ります。冬眠明けで、ちょっと寝ぼけ気味かもしれません…

クマのふうさん制作の様子

正確にいうと冬の間、クマのふうさんは金沢21世紀美術館の押忍!手芸部展に出かけておったのだ。つーことはふうさんの里帰り?

さらに今回、映像制作チームとしてみたび隊長の特別チームも編成。

→みたびさんの撮影塾
実はこれ、当初想像していたよりもかなり本格的な映像撮影になるようで、ワシもちみっとビビり気味…ベンチマークはディズニーのファンタジア?!前日からモエレ沼公園のロケハンに出かけ、念入りな段取り打合せをして挑む。しかし、本番では何が起こるかわからんのが撮影現場つーものよ。風向きによってシャボン玉がどう飛ぶか。寝起きのふうさんのご機嫌は?!果たしてえふでっ子たちは隊長の指示通りの絵が撮れるのか?!つーことで今回は小5から中3まで、スペシャルチームを編成するぞな。

それぞれ申込は4月29日(日)から!
映像塾は先着順なのでお早めに。