4月J-Program No.03 バンブー・シュート!


春に出回るおいしいもの、たけのこ。特徴的な形や皮の重なり、細かな筋を丁寧に描いていきました。透明水彩絵の具で色もつけたら本物みたい!

A delicious spring veggie is the bamboo shoot. They drew it carefully with it’s distinctive shape, and the small lines on the outer layer of its skin. It became the real thing after it was painted in water color !

 
 
4月最後の週
ジュニアはこの超でっかいタケノコをモチーフに絵を描きます。
DSC05623
なんと言う大きさ!!
おかげで細かい所までしっかり見えます。

まず鉛筆でたけのこ全体を細かく描いて行きます。
bamboo3
たけのこの皮は重なっています。
前後の関係を上手く表現しましょう。

さらにたけのこの皮にはすじが何本も何本も入っています。
ここは目で見えるわかりやすい描きどころ!頑張りましょう!
bamboo4
絵の具で隠れないようにしっかりくっきり描きましょう!

先の細かい所もそっくり!
bamboo2

次に全体に色を塗って行きます。
いろんな色をつかって上手くたけのこを表現しましょう。
bamboo5
最後に色えんぴつなどで細かな毛などを書き込んだら..
bamboo6

完成!!
みんな細かい所まで頑張りました。
bamboo1

最後にたけのこ剥いてみたら
こんな風になっていました。おもしろーい!
DSC06680