9月L-Program No.16ハッピーバースデイ②

自分が生まれた日の新聞をそっくりに模写する制作。先週に続きこの週も鉛筆やシャープペンシルでひたすら細かく描き写していきました。

DSC08072

DSC08077

罫線や文字の形をそっくりにすると、新聞らしさが出てきます。そしてさすがラボのみんなはものすごい集中力!長時間の制作にもこれだけ耐性があるのはすばらしい。

DSC08200

DSC08215

翌週にむけて、ラボの全員に大事な宿題を出しました。

「自分が生まれて間もない時期の写真を持ってくること」「お父さん・お母さんに、自分が生まれた日の様子をできるだけたくさん聞いてくること」親子で改めてこんな話をする機会なんて、なかなかありませんよね。次回の制作までに、それぞれしっかりメモしてきてください。

2015-09-12 17.03.27