ロードアート ぼくはくま

晴れました!
午後からロードアート「ぼくはくま」を実施します。
12:30受付開始、13:00スタートです。

参加の方は、こども銀行券「チャリン」が必要です。TOWN PICNIC sapporo 2017のHPからお申し込みください。三越前の「こども銀行」で引換え番号を提示して、チャリンをお受け取りください。
▶︎参加申込みフォームはこちら

道路にこどもたちみんなで大きな絵を描くロードアート。今年のテーマは「ぼくはくま」。家族の中でひとりだけ真っ白なからだのくまくんが、家族のみんなと同じ茶色になるため旅に出かける……。キッズコースのみんなは今年三月の授業で制作したばかりですから、記憶に新しいですね。えふでの先生たちのオリジナルの物語を、まちなかの広い道路上で再現してみよう!という試みです。みんなで森の中の様子をチョークで描き、さらに主役のくまくんがその中を歩いていくと……念願の茶色い体になれるかな?

『ロードアート ぼくはくま』実施概要
場所:南一条通・札幌PARCO前(南1西3)
対象:4歳年中~小学校6年生

12:30~受付開始。会場近くでお待ちください
13:00~チョークで絵を描く
14:30~くまが歩く、色を混ぜる
15:15~完成、記念撮影
15:40~道路清掃、16:00頃終了予定

【参加方法】
1:事前にこども銀行券「チャリン」引き換え番号の申し込み
ロードアートの参加には、TOWN PICNICで配布するこども銀行券「チャリン」が必要です。事前にTOWN PICNICのHPのフォームから参加申込みをして、チャリンの引換え番号を受信してください。
こども銀行券の配布枚数には限りがありますので、お早目にお申込みください。

2:当日、こども銀行で「チャリン」をゲット
札幌駅前通・三越前の「こども銀行」にお越しいただき、スマートフォン・タブレット端末等で受信したチャリンの引換え番号をご提示ください。おひとりにつき10万チャリン札を10枚(計100万チャリン分)お渡しします。

3:ロードアート受付で「くまのマーク」をゲット
南一条通のロードアートの受付にて70万チャリンを払い、参加のくまのマークを受け取ってください(先着200名)。実施時間内は自由に参加/退出することができます。

【参加の注意事項】
・チョークや水で服や足元が汚れます。着替えやタオル、汚れても良いサンダル等をご持参ください。
・当日は気温が高くなることが予想されます。水分補給できるものをご持参ください。
・天候や参加人数、その他やむを得ない事情により進行が変動する可能性がありますので、予めご了承ください。
・対象年齢未満のこどもの参加は、事故や怪我につながりますので禁止です。ご理解・ご協力をお願いします。
・当日の様子は写真・動画等で記録を残し、後日弊社WEBやSNS等で公開予定です。予めご了承ください。
・通常にまちなかを通行する方が大勢おります。周りの方へのご配慮をお願いいたします。

<文/松本宏美  絵/出口しづか>