2009.11.17.Tue

なんか運がいい人っているよね。
こういうのほしいなーって思ってたらちょうど友だちから話が回って来たり。車壊れて部品が欲しいなーって思ったらたまたま隣のおじさんの息子が車屋だったりとか(これワシの実話)。

でさ、こないだちょうど話してたんだよね。「ガリ版かわいいよね」「謄写版印刷ってやつでしょ?」「やってみたいね」そしたら次の日…そう話してた相手から電話が来た!「骨董市に謄写版印刷機が出てますよ」えーっ!ま、まじ?!

そんなこんなのご縁でえふでにやってきたこの立派なガリ版機。かなり使い込まれてる年代物ぞな。この縁と運はみんなで分かち合おう…とは言ってもガリ版ってさ、手がかかるんだよねいろいろと。いっぺんにたくさんの人が使ったりできないから、今回は時間差で1時間ごとに1組の親子を募集することになりました。何を刷るのかって?そりゃこの時期、年賀状に決まってるでしょーに!
━親子でつくる ガリ版の年賀状━
12月20日(日)10:00〜17:00まで
開始は1時間ごとの時間差で、各家族の制作は約2時間程度
年賀状を好きなだけ…気が済むだけ刷ります。
詳しくは→こちら

そういえば来年は寅年だ。大図さんちのトラどうなったべ?帰ってきたかなあ。正月までに見つかればいいのに。

そうそう、さっきの運とか縁の話だけどな、よく考えてみたら運がいいのはえふでじゃなくて見つけてくれた原田さんだ。えふでのママ部員…つまり子どもたちがえふでに通ってるんだけどな、context-sっていうギャラリーのオーナーさん。えふでの近所にギャラリーの分室があるのだ。遊びに行ったら運が良くなるかもね!