2010.12.28.tue

今日はファンタジーランドの設営初日だったぞな。サポートで集まってくれたラボのみんなご苦労!しかし…ワシは言いたいことがいろいろある!

いろんな経験積んで、動きが良くなってきたのは確かである。が、何やらせてもまだまだツメが甘い!気をつけるチェックポイントが少ないぞ!つーかきれいに作る気ないのよ。これくらいまではきれいにしようっていう基準が違うんだよな。小学生の工作の延長なんだよね。貼り合わせがずれた、ボンドで汚した、あげくの果てには関係ないとこ切っちゃった…って、いちばんすごかったのはね、あわてて梱包のダンボールを切ろうとして中身まで切っちゃってた!しかもロールものだったから、定期的に切れてるとこが出てくるの。中身に刃物が届いてるかもしれないっていうイマジネーションがないんだ、ざっくり切っちゃえばいいってなっちゃうの。だいたい今の箱って点線とかついてて開けやすく作ってあるじゃん?だからもう、自分で開けるのに気をつかうっていう経験がないんだよ。しょうがないけどね…と思いつつも、ワシは容赦なく叱る。しかもその辺にいるやつら全員に向かって、これでもかってくらい言うぞ。何にいかすはおまえ次第ってこと!

とにかく今日は、うーんそうだな…72点かな。途中からみんな体力ぎれ?明日は人数増えることだし、さらにリアルファンタジーランド作るぞ!