2010.11.28.sun

あちこちでクリスマスの飾り付けが始まってるようだの。えふでは冬休みに向けて、せっせと展覧会の準備中。今年のお題は…

ぬぁんと、まあ!
まほうの…ファンタジー!!!!
うーむ…何度も書くが、ワシははっきり言ってファンタジー苦手。つーか意味不明!しかし当初予想してたものと比べると…こ、こんなにこんがらがった展覧会になるとは!…ワシもびっくり。たしかにワシのあたまの中はこのリンゴ太郎的にこんがらがってるのかもしれん。妙に言い得たり。ガラスの靴はいた赤ずきんちゃんてのもあるぞ。
なにやら盛りだくさんな内容になりそうなので、展示物やワークショップなど詳細はまほうのファンタジーランド特設ページでご覧くださいまし。

この展覧会、目玉はやはり身長約43cmの押忍!手芸部 部長と30cmの小人たちによる「風船のフーテンのふうさん」。ガリバー的にでかいのが、どーんと!会場の真ん中に、どかーんと!ぬぅ…部長にはいつもいいとこもってかれるぜ…ちっ。しかしこんなの作れるの日本中どこ探したって部長くらいしかおらんだろ。展覧会の前日、部長が特別に小人たちと一緒に作ってくれるのだ。ミシン担いでライブぞな。見逃すな!

押忍!手芸部と30cmの小人たち
小人になって部長と一緒にクマ作れるのは小1以上。
申込は12月1日(水)12:00〜先着順。

さらに今年の展覧会には、えふでっ子全員、作品展示するぞ!
12月の授業は本もってきてな。
どれにするか、もう選んだかの?