2011.1.23.sun

線を引くのだ。
なるべくまっすぐ
定規で引いたかのように。

ちょっと手前で止まったらもう一周。

ぐるりと描けたか?
こんどは自分で引いた道の真ん中を進むのだ。
壁に激突要注意!

キッズの授業はドローイングの制作からスタート。
一見シンプルだがやりはじめたらおもしろい。

さらになみなみ、なみなみ…
描けなくなるまで同じ幅で重ねて描く。
同じ間合いで引くためには、今描いてる線ではなくて、先に描いた隣の線を目で追うのだ。

描きたいことと描けてることがこんがらがっち…熱くなってきた!知恵熱でヒートアップ。

次のはむずかしいぞ。
ぎゃくなみなみ!

同じ大きさの玉を作るのは至難の業。

こういうのできるようになったら絵がそうとううまくなる。しかも楽しくていくらでも続けてたいところだが…本制作はこっからぞな。

花や葉っぱの形を目で追って描いてくぞ。

うーむ。
でかした!なかなかえーぞ。